LOG-BOG

忘れっぽいので日々の生活を記録することにしました。

公開日記6日目

 

2月16日(金)

 

10時半に起床。今日は11時からリハビリへ。いつも担当している苦手なおじさんではなく、女性の先生にしてもらえた。
リハビリからの帰り、普通に歩けなくなるくらいの激しい腹痛あり。おさまるまで一旦立ち止まり、とりあえず家に帰る。本当は帰るついでに夕食の買い物も済ませたかったのに出来ず……。

しばらくベッドの中で横になってたが、時々ぐううううっという辛い腹痛があるので、仕事のお休みの連絡を入れた。

 

以前、何回か飲みに行った知り合いの人からメッセージが来ていた。飲みの誘いだったから「最近、体調が悪くて難しそう。ごめんね」と返事をした。最近、飲み会というものにはほとんど参加しなくなった。興味の持てる内容のイベントやワークショップには参加するけど、その後にある親睦会には行かない。行ったところで、その後親友になるような人と出会う確率はほぼゼロに近しく、時間が丸々無駄になるケースが多いから。

 

結局、あまり親しくない人と世間話をしながら飲むよりも、家で夫さんと今日あったことを話しながら、一緒に紅茶を飲むほうが楽しい。

 

そのままベッドで寝入り、途中金縛りにうなされた。ちゃんと起きたのは19時過ぎ。風邪の予感がした。熱を測ると37.0℃の微熱。

気合いで夕食の買い出しへ行く。作るのが簡単なカレーの予定にしてて良かった。ロキソニンを飲んで、夕食作り開始。カレーライスと合うかどうかわからないけど、私が飲みたいからという理由で味噌汁も作った。

ついでに洗濯機も回す。外で仕事に行くよりもひとりで家の中で家事をするほうが好きだな。ほとんどの女の子たちがみんなそうかな。

 

安心したくて、実家の家族と電話をする。来週会う約束をした。

 

夫さんは0時前に帰宅。「疲れたよー」という夫さんを「お疲れ様ー」と強く抱きしめる。最近本当に毎日疲れているように見えるから心配。でも、カレーを見ると少しテンション上がったみたいで、「うまいうまい」と美味しそうに食べてくれた。しんどくても作った甲斐があった。

 

おしまい