LOG-BOG

忘れっぽいので日々の生活を記録することにしました。

公開日記1日目

そのまま過ぎ去るのはもったいない気がするので、毎日の出来事や思ったことを書き残そうと思う。

 

 

2月11日(日)


11時くらいに宅配のピンポンが鳴り、その音で起きる。
昼食の買い出し(焼きそば)をして、作って、夫さんと二人で食べる。毎回簡単なものしか作れないけど、「めっちゃ、うめーよ」「いつもありがとう、ちーちゃん。嬉しいよ」って言ってくれる。こちらこそいつも喜んでくれてありがとう。


結婚式の引き出物を探しに、新宿伊勢丹へ向かう。電車移動のとき、それぞれの時間になるのが心地いい。私も夫さんも全くお互いを気にせず、それぞれスマホをいじる。


新宿伊勢丹にはお目当が見つからず、銀座へ向かう。疲れちゃったから銀座のアンリシャルパンティエで一旦、休憩。三連休中日だから結構混んでいて、1時間弱待たされる。お腹空いてたから夫さんにも伝わってしまうくらいの不機嫌モード。大好きなショートケーキやオペラケーキが売り切れで、さらに不機嫌に。ケーキ到着までの間、読書で何とか気を紛らわす。ケーキ到着後、ものすごいスピードで完食。美味しくて、気持ちが満たされて一気にハッピーモードに。自分が単純すぎて萎える。


銀座三越へ。夫さん、新宿伊勢丹エスカレーターではねだってもしてくれなかったキスを、銀座三越エスカレーターではしてくれる。「誰かが見てるかもしれないんだよ」ってちょっと困った表情で言いながら。そうゆうところ、好き。


銀座三越のブライダルサロンで引き出物の候補がほぼ決まる。結婚式の準備って、体力使う大変な作業だなと、思う。夫さんの会社の役員の人へのお祝い返しと、それぞれの両親へのバレンタインチョコも買えて、今日の買い物の目的はすべて達成!


帰りはタクシーで渋谷に帰る。夕食はふたごで焼肉。最近は脂身の多い肉がきつくなってきたかもしれない。美味しいんだけど、何枚も食べられなくなってしまった。


家に帰ってからは、ひとりで映画『最高の人生のつくり方』を観る。私と夫さんが1ヶ月に1回のペースでしかセックスしないからか、洋画のセックスシーンを観るのは何となく気まずい。私はもっとしても良いかなって思う。でも夫さんのお仕事が大変なのも分かるから、それに関しては我儘は言わない。時間も体力もそれなりにかかることだし。あと、私だけ満足してないみたいに思われるのも嫌だし。夫さんは同じワンルームの空間の中、ずっとゲームに夢中。


特に何かしているわけではないのに、いつも、いつの間にか、夜中の1時を過ぎる。早寝早起きできる人間になりたいといつも思う。


「ちーちゃん、愛してるよ」って優しい笑顔で毎日言ってくれる夫さんのこと、今日も愛してる。

おしまい。