LOG-BOG

忘れっぽいので日々の生活を記録することにしました。

公開日記☆7月5日(木)

妹ちゃんと上野公園デートをした日。 朝、二度寝してしまったせいで1時間半遅刻してしまった。 けど、妹ちゃんは私の遅刻癖に慣れているのと、かなり温厚な性格なので、この日も全く嫌な顔はせず、「新宿でアクセサリーの買い物をする時間が出来たから、良か…

公開日記☆7月4日(水)

夜は結局寝ずに、過ごした。溜まっていたインスタを更新したり、読書(池上彰の仏教の本)をしたりした。 すっぴんのまま朝6:30に家を出て、新宿(渋谷が修繕工事のため)のヨガスタジオへ。1時間ウェイクアップヨガをやった。 通勤ラッシュに巻き込まれたくな…

公開日記☆7月3日(火)

午前3時から、W杯決勝リーグ1戦目の日本対ベルギー戦を観た。 夫さんに「3時前に起こして」と言われていたので、2:57くらいに「はじまるよ〜」と揺すって起こそうとしたんだけど、なかなか起きず。 諦めて、ひとりで先にサッカーを観ていたら、夫さんは3:15…

公開日記☆7月2日(月)

最近、生活リズムが崩れているのにプラスして、生理が原因の頭痛と気持ち悪さもあり、昨夜はなかなか寝つけず。 結局、6:30(もう完全に朝w)くらいに寝た。 当然、朝は起きれず13:40くらいに起床。 夫さんが昨日食べたがってた焼きそばを昼ごはんに作ってあげ…

公開日記☆7月1日(日)

2018年半分終わったね。 最近の私は、ダラダラ過ごしすぎている。 ほとんどニート状態。 人間って本当にダラダラしようと思えば、極限まで何にもせずに生きることが出来るんだね。 あと、私は自由がもらえたら、「思う存分、ヨガしたり読書したりボランティ…

公開日記11日目

2月21日(水) 昨日はお風呂に入る気力がなかったので、朝シャンをする。朝起きたとき、身体を洗っていないという気持ち悪さがあるので、シャワーから出た後は余計に気持ちよくなる。 朝、キャリアウーマンの年上の女友達からメッセージが入っていて、「夫さん…

公開日記7日目

2月17日(土) 10:20に起床。ヨガに間に合った。午前中に瞑想したり身体を伸ばしたりするのは、すごく気持ちいい。 出かけるため、家の前でタクシーを拾おうするがなかなか拾えず・・・困っていたら、たまたま前を通りかかった夫さんがタクシーを拾ってくれた…

公開日記6日目

2月16日(金) 10時半に起床。今日は11時からリハビリへ。いつも担当している苦手なおじさんではなく、女性の先生にしてもらえた。リハビリからの帰り、普通に歩けなくなるくらいの激しい腹痛あり。おさまるまで一旦立ち止まり、とりあえず家に帰る。本当は帰…

公開日記5日目

2月15日(木) 9:20にリハビリを予約していたのにアラームが鳴らなくて9:09に起床。電話をして明日の午前中に予約を取り直す。通院自体が面倒なのに、リハビリ担当のおじさんが苦手なタイプだから余計に行くのが億劫になる。笑顔の仮面を崩さないし、とにかく…

公開日記4日目

2月14日(水) 12時前に起きた。ダラダラ出掛ける支度をして、習い事へ向かう。習い事では、Y先生とお互いの夫さんへ贈ったバレンタインの話で盛り上がる。Y先生は夫さんにホットサンドメーカーをあげたらしい。Y先生の夫さんは料理や家事をするのが好きで、朝…

公開日記3日目

2月13日(火) 8時過ぎに起床。眠い。 10:40から中川駅で育児雑誌の読者モデル撮影のアシスタントの仕事。今回の読者モデルはファミリー撮影。父・母・長男・長女の4名で参加してくれた。アシスタントの仕事は、主に長男くん(4歳)と長女ちゃん(1歳半)が撮影に…

公開日記2日目

2月12日(月・祝) 10時半に起床してそこから30分くらい、ベッドの上でダラダラ。今日は実家に行く予定だ。夫さんは祝日なのにお仕事。午前中に夕食の食材の買い出しを済ましてから出掛ける。帰ってきてから買い出し行くのは疲れるだろうし面倒だから。本当は…

公開日記1日目

そのまま過ぎ去るのはもったいない気がするので、毎日の出来事や思ったことを書き残そうと思う。 2月11日(日) 11時くらいに宅配のピンポンが鳴り、その音で起きる。昼食の買い出し(焼きそば)をして、作って、夫さんと二人で食べる。毎回簡単なものしか作れな…