LOG-BOG

忘れっぽいので日々の生活を記録することにしました。

公開日記4日目


2月14日(水)


12時前に起きた。ダラダラ出掛ける支度をして、習い事へ向かう。
習い事では、Y先生とお互いの夫さんへ贈ったバレンタインの話で盛り上がる。Y先生は夫さんにホットサンドメーカーをあげたらしい。Y先生の夫さんは料理や家事をするのが好きで、朝食も夕食も夫さんのほうが作ってくれるらしい。朝起きたら夫さんが朝食にホットサンドを作ってくれているなんて、まるで洋画のワンシーンみたいだなって思った。私の夫さんは家事全般が苦手だから、そんな朝が来ることも一生ないだろうな。いつか私が作ってあげようかな。

 

帰りにヒカリエに寄って、昨日気になったイヤリングを結局購入。ふと目に入ったイヤリングがものすごく妹に似合いそうな気がして、妹に電話する。ゴールドとシルバーどちらが良いかを聞いて、「最近はゴールドのアクセサリーにハマっている」とのことだったので、ゴールドのほうを購入。プレゼント包装にしてもらった。妹に何か贈り物をすると、本当に嬉しそうに喜んでくれるから、あげたほうもすごく嬉しい気持ちになる。あげたときの妹の反応を妄想したら、あまりに可愛くてニヤニヤしてしまう。妄想だけど。今からあげるのが楽しみで仕方ない。

 

夫さんと夕方に新居の家電を見に行こうと約束していたから、夕食の支度は特に何もせず、待っていた。しかし、なかなか帰って来ず。結局21時過ぎになり、今日は行くのはやめようってことになった。最近は仕事が本当に大変みたい。夕食はジョナサンで食べた。最近、ファミレスに行く機会がなかったから、久しぶりのファミレスのご飯の不味さに耐えられなかった。特にみそ汁は飲めたもんじゃなかった。緊急時以外はファミレスを利用するのはやめよう。自分で作ったほうが美味しいから。

 

家に帰って紅茶を入れた。大好きなルピシアアールグレイティ。バレンタインで作ったマフィンを夫さんが目の前で本当に美味しそうにむしゃむしゃ食べてくれる。

 

夫さんと一緒に入浴してたら、ニヤニヤしながら「結婚式の誓いのキス、絶対ディープでするから」って今それを思いついたように言ってくる。そうゆうあほみたいなこと考えてるときの、ニヤニヤしてる夫さんの顔が好き。悪戯好きの小学生の男の子のように見えてくる。可愛すぎる。でも「当日にディープは本当にやめて」と伝えた。

 

夜寝る前にキスをねだると、眠そうに面倒そうにしてくれる夫さんが好き。

 

おしまい