LOG-BOG

忘れっぽいので日々の生活を記録することにしました。

公開日記5日目


2月15日(木)

 

9:20にリハビリを予約していたのにアラームが鳴らなくて9:09に起床。電話をして明日の午前中に予約を取り直す。通院自体が面倒なのに、リハビリ担当のおじさんが苦手なタイプだから余計に行くのが億劫になる。笑顔の仮面を崩さないし、とにかく声が大きいから怖い。もう終わりにしてしまいたい。

 

トラブルがあって夫さんは今日からしばらく10時出勤らしく、朝は急いで会社に向かっていった。いつもは自宅で少し仕事をして、お昼過ぎに会社に行く感じ。

玄関外まで見送る。エレベーターが降りていく瞬間まで、エレベーターの中から笑顔で手を振り続けてくれる夫さんが好き。
私はまだ眠かったから二度寝した。12時過ぎくらい、シャワーを浴びに帰ってきた夫さんの物音で起きた。二度寝したのがバレてしまった。

 

昼間はヨガに行こうと思っていたのに、結局家でダラダラ映画を2本観た。『ケイト・レディが完璧(パーフェクト)な理由(ワケ)』と『そんな彼なら捨てちゃえば?』。

ルピシアの紅茶と一緒に夫さんがバレンタインで買ってくれた(私が買わせた?)ボンボンショコラを食べる。高価なチョコは幸せをくれることを再確認。本当に美味しい!

 

気が付いたら夕方。夫さんのワイシャツをクリーニング屋へ取りに行く。


夫さんの仕事が早く終わったら、18時半から、新居の家電を見に行こうと約束していたけど、期待は出来ないので、夕飯作りを始める。案の定、20時半になっても夫さんからの連絡は来ず。

 

ふと、夫さんが測ってきてくれた新居のそれぞれのお部屋やカーテンの計測のメモが目に入る。字が汚すぎてところどころ読めない。文字だけを見ても、愛おしく感じた。

 

夫さん帰宅。クリーニング屋へワイシャツ取りに行ったことをものすごく感謝された。夕食作ったことも。何でもないこともありがとうと言ってくれて、ありがとう。

 

21時半、夫さんが夕食食べ終わってから、ビックカメラに家電を見に行った。洗濯機、冷蔵庫、掃除機を実際に見てみて、大体の好みを伝えた。後日、購入を決定するのは夫さんの役目。

 

毎晩、夫さんと一緒に入浴するのが日課になってるけど、私はお風呂はひとりで入るほうが好きかもしれないと気付いた。夫さんは二人で入るのが多分好きだから、夫さんにはまだ言わない。

 

おしまい