LOG-BOG

忘れっぽいので日々の生活を記録することにしました。

公開日記3日目

 

2月13日(火)

 

8時過ぎに起床。眠い。

10:40から中川駅で育児雑誌の読者モデル撮影のアシスタントの仕事。今回の読者モデルはファミリー撮影。父・母・長男・長女の4名で参加してくれた。アシスタントの仕事は、主に長男くん(4歳)と長女ちゃん(1歳半)が撮影に飽きないようにケアすること。懐いてくれて可愛いけど、小さい子どもの相手は結構疲れる。

時間が押して13:30に撮影が終わる。帰社するときの電車乗換の検索を上司さんに任されたのに、誤って反対方向の急行電車に乗ってしまう。30分くらい時間をロス。上司さんには全く怒られなかったけど、私の心は申し訳ない気持ちでいっぱいに。会社に戻ったが、大して仕事をする時間もなくシフト通りの17時で退勤。

 

渋谷に着いてヒカリエ内をぶらぶら。気分を少しでも上げるために、気に入ったヘアアクセサリーを2点購入。気になるイヤリングもあったけど、これ以上は無駄な出費になりそうな予感がしたから、とりあえず我慢。

 

帰宅して、夕食作り。今日のメインメニューは肉じゃが。仕事で結構ヘトヘトだったけど、夫さんが喜んでくれるだろうから、頑張って作った。

「幼馴染の子がテレビ番組『踊るさんま御殿』に出てるよ!」って内容の電話が母親からかかってくる。山梨のアナウンサーやってるんだ、と驚きながら、一応番組の終わりまで観た。テレビで有名になったら、自分を知っているファンの人たちに監視されているような生活になるからプライベートがなくなって、ものすごい大変だろうなって思う。私には頼まれてもお金積まれても無理な仕事だな。

 

夫さんが帰ってきて、肉じゃがを本当に喜んでくれる。「これはうまいわ!」って。作ってよかった。

体力が限界になり、お皿洗いもせずお風呂も入らずとりあえずベッドに横になる。いつの間にか寝ていた。午前2時過ぎに電気の明るさで起きると、目の前に携帯があって、夫さんが私の寝顔を携帯のカメラで撮影している最中だった。眠いし、「なにやってんだ、こいつ」って思ったけど、携帯の奥に夫さんのニヤニヤ顔が見えて、思わず笑ってしまう。私の不細工な寝顔なんて世界中で夫さんにしか需要ないだろうな。これも小さな幸せだな。

 

おしまい