LOG-BOG

忘れっぽいので日々の生活を記録することにしました。

公開日記☆7月5日(木)

妹ちゃんと上野公園デートをした日。

朝、二度寝してしまったせいで1時間半遅刻してしまった。

けど、妹ちゃんは私の遅刻癖に慣れているのと、かなり温厚な性格なので、この日も全く嫌な顔はせず、「新宿でアクセサリーの買い物をする時間が出来たから、良かった〜」とむしろ笑顔で迎えてくれた。

 

私の周りは時間に対して温厚な人が多い。夫さんも大親友のKちゃんも妹ちゃんも。そもそもお互い遅刻するし、少しくらい遅刻してもお互いに何とも思わない感じが心地いい。

ただ、やっぱり、早めに現地到着するような余裕のある行動ができる人になりたいとは思う。

準備の時間の短縮をするのは難しいし、時間に余裕のない状態で化粧とかしたくないから、今よりももっと早く起きられる人になる必要があるなぁ。生活リズムの改善がすべての問題を解決できるカギな気がするよね。

生活リズムを改善できるようにがんばろう!

 

雨予報だったのだけど、上野駅に着いたら雲りになってて、公園内歩くのにはちょうど良い気温になってて良かった。ただ、風が強い日だった。台風が近づいてきてる日だったっぽい。

 

オープンカフェで夏カレーとパスタを食べて、東京国立博物館へ。庭や本館(?)の建物内がとても厳かな雰囲気で良い感じだったから、妹ちゃんと交互にカメラマンになって、写真をたくさん撮ったのが楽しかった。

閉館時間になったので、公園内のスタバへ。私も妹ちゃんもスタバが大好きなので、会うと高頻度で行くね。

 

山手線で新宿まで向かい、妹ちゃんはそこでバイバイした。私は渋谷に戻り、ヒカリエでずっと気になっていたサングラスをついに買っちゃった。このサングラスが今まで購入してきた小物の中でダントツで値段が高くて、買うの渋ってたんだけど、我慢できなくて買ってしまった。

 

夫さんには「絶対どこかに置き忘れてきて、無くすでしょ」と言われてしまったので、必ずケースと一緒に持ち歩いて、外すときはケースの中に入れるのを徹底して、無くさないように気をつけなきゃ。

 

 

夕食はロコモコを作った。今日も夫さん喜んでくれた。いつも夫さんが目の前で美味しそうにご飯を食べてくれる姿を見るのが幸せ。

 

 

おしまい