LOG-BOG

忘れっぽいので日々の生活を記録することにしました。

公開日記☆7月3日(火)

午前3時から、W杯決勝リーグ1戦目の日本対ベルギー戦を観た。

 

夫さんに「3時前に起こして」と言われていたので、2:57くらいに「はじまるよ〜」と揺すって起こそうとしたんだけど、なかなか起きず。

諦めて、ひとりで先にサッカーを観ていたら、夫さんは3:15くらいに堂々と胸を張って(?)、ベッドルームから出てきた。

 

後半で日本が2点入れて、2-0で勝っていたときは、すごい興奮して、(もう日本ベスト8行けるんじゃない?!)って思ってたけど、結果は2-3で負け。本当に惜しかった。悔しかった。

(あと一歩だったのに…)って思うのと、あと一歩の壁が圧倒的に大きく感じた。

 

夫さんも私もW杯で日本チームを応援したのは今回が初めてで、予選リーグからテレビの前で二人で応援する時間が本当に楽しかった。

試合が終わったら、次の試合の日程をカレンダーに書き込んで、次の試合を楽しみにわくわくする時間も嬉しかった。

だから、ベルギー戦で日本が負けたとき、今まで夢を見ていたような感覚になった。

 

毎試合、本気の本気で挑むサッカー選手たち(ケイスケホンダ、乾、長谷部、川島、大迫、長友、柴崎、酒井、吉田、オリラジのあっちゃんに似てる人、西野監督、そのほかの選手たち…)を見て、私も私のことを頑張ろうと本当に思えた。

 

感動したし、勇気も夢も沢山もらえた。本当にありがとうございました。

 

 

 

さて、試合が終わって、しばらく呆然としてて、頭が回らないまま選手たちのインタビューを見てから、5:30頃に就寝。

 

14時から歌のレッスン(習い事)があったのに、グダグダしてて起きられず、キャンセルしてしまった。

大好きな先生に教わってるのに、キャンセルの連絡を入れて、休んでしまったことは後悔・・・

もうしないようにする。ごめんなさい。

 

16時ごろベッドから起き上がり、少し家事して、出掛ける準備をして、予約してた美容院へ。

カットとトリートメント(良いやつ)とヘッドスパで1万円(!)。サラサラ具合の違いが良く分からなかったから、次回は4500円のカットとトリートメントのセットにしようっと。

美容院の担当してくれてるお兄さん、仲良くなれる気はしないけど、落ち着いた雰囲気と派手じゃない感じが好き。

 

帰宅後は夕食作って、映画「余命1ヶ月の花嫁」観ながら、ひとりで食べた。

泣きすぎてしんどかった。

 

私は幸い、元気な姿で結婚できて、親族や友人にも祝福されながら、花嫁さんになれただけ、本当に本当に幸せな人生だ。

そして、忘れそうになるけど、今は元気な私にだって、明日が来る保証はどこにもない。

あと、産婦人科の検診はちゃんと受けようと思った。私、一度も受けてないから、怖くなった。

 

やりたいこと、今日からやらなくちゃね。

「子ども欲しいな。作りたいな」と、ふと思った。

夫さんや家族は私の子どもを楽しみにしてくれてるのわかってたんだけど、今まで色々な理由を付けて(妊娠や子育ては大変なこと沢山あって怖いから)、まだお母さんにならなくていいと思っていたけど、自分がいつ死ぬかわからないと自覚したら、やっぱり子どもを産む人生がいい!と思った。

でも、妊活スタートは新婚旅行(来年2月)が終わってからかな…!うふふ。

 

 

夫さんは美容院に寄ってから、22時半くらいに帰宅。同じ日に美容院の予約入れるなんて、運命だね(時間は全然違うけど)。

 

今日も「ご飯美味しい!」って言ってくれた。いつもありがとう、美味しく食べてくれて私も嬉しい。

 

頭痛がするので、お風呂入ってないのにベッドに横になり、2時間くらい寝た。起きてお風呂に入って、ベッドメイキングして、夫さんとベッドに入ったけど、案の定寝られず…

そして、もう5時。

 

今日はこのまま起きて過ごそう。

 

今日を生きられて、好きな人のそばにいられて、私は本当に幸せ。

 

おしまい